けろよんよんの秘密の小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑茶の思い出

<<   作成日時 : 2007/04/13 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

緑茶で思い出すのは祖母の妹さんの旦那様。

うちの祖母は静岡出身で妹夫婦も静岡に住んでいます。

静岡の岡部町で茶畑とみかん畑があり両方妹さん夫婦が作っておられます。

子供の頃夏休みになるとここのうちに遊びに行っておじさん自慢の玉露を頂きました。

玉露として出荷するときに出た粉茶を飲んでいたのですがコレが甘くて本当に美味しい。

日焼けした真っ黒な顔でうれしそうに勧めてくれるおじさんの笑顔が忘れられません。

大きくなるに連れ疎遠になってしまいましたがおじさんのお茶が世界一だと今でも思って

います。

連絡先は keroayurai@mail.goo.ne.jp です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑茶の思い出 けろよんよんの秘密の小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる